ホーム » 新着情報 » ひより » 敬老会を開催しました✿

新着情報

敬老会を開催しました✿

ひより

皆さんこんにちは!9月に入りましたが日中はまだまだ真夏と変わらず暑い日が続いています。それでも

日が落ちるのは早くなり、朝晩は幾分か過ごしやすくなりました。

早いもので日和の前に広がる稲穂が色づき、頭を垂れてきました…。  秋は近づいて来ていますね…🌾🌾

 

9月7日、”敬老会”を開催しました~👏👏👏

今年は日和・ハーモニー聖和通所リハビリテーション・デイサービスセンターハーモニー聖和の3事業所の合同開催!

実に5年ぶりの合同開催となり、ご家族様にも参加して頂き、一緒に楽しんで頂きました✨✨

”第29回敬老会”の始まりです!

ボランティア様の演奏with歌う職員 奏でるハーモニー♫

澄み渡る声をお届け~❤

その後は皆様お待ちかねの職員出し物 part1!

では早速行ってみましょう~♫♪  演目はあの伝説の「UFO🛸」です💗 衣装がまた凝っていて素敵!

会場も終始笑いに包まれ、手拍子で応援して下さっていました(^O^)/

職員も思わず一緒に踊ってしまいました(笑)

 

どんどん行きますよ~! 続いてはpart2 「錯覚ダンス」です。

錯覚ダンスって??と疑問に思われた方もいらっしゃるかと思いますが、人の目の錯覚を利用した、不思議なダンスの事。どの足が、誰の体なのか分からなくなる…というダンスなのです(^^♪

奇妙だけど、とてもユニーク! こちらも”狙い撃ち”の軽快な音楽に乗り、職員ノリノリのダンス♪

ご利用者の皆様も”合いの手”を入れて応援して下さっていました~(^O^)/

職員出し物part3 「つるかめクス体操」

衣装も可愛いでしょ💗 ダンスもゆっくりだったので、一緒に真似をしながら踊ることが出来ましたね✨

どのパフォーマンスも精度が高く、拍手喝采でした!!!

そろそろお腹も空いてきましたね!それでは日和に戻ってお食事にしましょう♫♪

美味しそうですね😋 ボリューム満点💯

皆さんでお食事タイム✨✨

 

”敬老会”いかがでしたか?また来年も楽しくて皆様の心に残るような会が出来たらと思っています。

ご利用者の皆様が末永く、明るくお元気に過ごされますよう職員一同お祈り申し上げます♡

 

介護老人保健施設ハーモニー聖和 https://www.seiwa-kai.com/harmony/

グループホームおもやい https://www.seiwa-kai.com/omoyai/

医療法人せいわ会 採用サイト https://seiwa-job.com/staff/

せいわデイサービスセンター日和