ホーム » 新着情報 » ひより » すいか割り大会🍉

新着情報

すいか割り大会🍉

ひより

皆さまこんにちは!

お盆を過ぎてもジリジリと太陽が照り付け、蝉の声に更なる暑さを感じる今日この頃ですがお変わりなくお過ごしでしょうか?

”夏”を楽しく過ごして頂きたい!”夏”を感じて頂きたい!との想いから、日和ではすいか割り大会🍉を企画しました!

今回は、施設内にある「おとのわ保育園」の園児さんをお招きしました(*^-^*)

13名の園児さんが遊びに来て下さいましたよ✨✨

”すいか割り🍉”の前に園児さんから素敵なのプレゼント♪♬

「手のひらを太陽に」「大きな古時計」「カモメの水兵さん」の3曲をタンバリンやカスタネットを持って一生懸命歌ってくれました!ご利用者様も思わず手拍子で応援👏 そしていつの間にか大合唱♪♬ 大盛り上がりでした(^^♪

さあメインイベント、お待ちかねの”すいか割り🍉”です!

先ずは、園児さんにチャレンジしてもらいましょう🍉

すいか🍉めがけて「それ~っ!」「がんばれ~📢!」熱い声援が飛び交います。

とにかく”可愛い”です💗

大きなすいか🍉、なかなか割れませんね…。

ということで、日和の皆さん出番です!!

「任せとかんね!」と意気込み充分💗

頑張って下さい!! 👏👏👏目隠しをして…「えいっ!」「今度こそ!」と気合も入りますね♥

ようやく割れました~!割れると一斉にどよめきが…。 部屋中すいかの甘い匂いに包まれます💗💗💗

最後に頑張ってくれたおとのわ保育園の園児の皆さんに、日和特製手作りメダルをプレゼントしました(*^-^*)

メダルも園児さんの喜ぶ姿を想像しながら、一生懸命作りました♥

「ありがとう!また遊びに来てね」「来てくれてありがとう!」皆さん、気持ちを込めてメダルを園児さんの首にかけていました✨✨

皆さんの表情、自然とこの笑顔(*^_^*) 子供さんの力ってすごいですよね。

また遊びに来てくださいね!

 

介護老人保健施設ハーモニー聖和 https://www.seiwa-kai.com/harmony/

グループホームおもやい https://www.seiwa-kai.com/omoyai/

医療法人せいわ会 採用サイト https://seiwa-job.com/staff/

せいわデイサービスセンター日和